おたくinドイツ

Twitterに上げきれない写真溜り、スマホもカメラもごっちゃまぜ。日記。文才も語彙力も写真技術も乏しいけど記録として残してます。好きな街はドレスデン。

ミュンヘンで初めてアニメ映画を観に行った話。

ここ数日、一番LINEするのがまさかの姉、MTDです。

 

10月28日(火曜日)にアニメ映画を観てきました。

そう、アニメ映画です。

 

行ってきたのがこちら

Anime im Kino

https://www.cinemaxx.de/event/anime-de/anime

 

月に一回、夜に上映されてるようなのですが、

こっちに引っ越してきた時からものごっつ楽しみにしていたんです

なんでって?

 

夜は短し歩けよ乙女」の上映があったからです。

作品についてはこちら↓

kurokaminootome.com

元々原作者が好きな専門の友達に

「中井さんでるよ、行くよ本屋!」と言われて原作購入、

一緒にその子と劇場でヒェェエェしてたんですよ。

 

で、こっちきてから上映があると。

いや行くしかないでしょ。

 

作品自体も大好きだし、こっちにきてからしんどくなるっていう理由で避けてた中井さんを、解禁する日が来たと。

 

ノリノリでお友達と観に行ってきました。

会場はここ。

毎回ここみたいですね! 「anime München kino」で調べたら一番上にきた

https://www.cinemaxx.de/kinoprogramm/munchen

 

チケットとドリンクポップコーン買って、

 

f:id:mtmtiwa3:20181102210051j:plain

 

 

サイズ感わかりにくいけど、

1Lの飲み物×2とでっかいポップコーン1つのセット、12€ちょい。

f:id:mtmtiwa3:20181102210058j:plain

 

 

 

 

私「中井さんの声聞こえた瞬間泣くかもしれないですけど気にしないでください」

友「私はいいけど横のドイツ人が心配しそう」

私「アッ」

 

で、上映が始まって、

よくある映画広告。アニメ映画の上映なのでアニメのCMなのですが・・・・

 

あれ全部ドイツ語音声・・・・?

 

すげぇ嫌な予感する。

 

 

アッ はじまっt

 

 ド イ ツ 語 

 

映画の一声目が聞こえた瞬間泣きました、おかしぃな中井さんの出番、まだなのに、前が見えねえぜ・・・・!

 

ドイツ語音声だとか日本語音声だとか記載がなくて、

友人にこっちのオタクには日本語音声のほうが人気あるってきいてて、

しかも以前行ったベルリンのアニメイベントで見たFree!

日本語音声ドイツ語字幕だったので、何も考えずに日本語音声だと思ってたよね。

 

(ガチ映画館でアニメ見放題なイベントの詳細はこちら)

k312iwa3.hatenablog.com

 

 

いやぁ泣いたよ、悲しかった。

話はわかるけど何言うてるかわからへんし。

 

あ、劇中のミュージカル部分は日本語でした そこだけ~~~~

文字もいっぱいでてくるのでひたすら日本語探すビトをやってました。

 

今度からはもうすこし下調べをしようと思います。

 

終わり。